ママ達の本音トーク・もらって嬉しかった出産祝いはこれ!~その2~

ベストプレゼント編集部のレポート
ママ達の本音トーク・もらって嬉しかった出産祝いはこれ!~その1~ではやっぱり人気の高かった、実用品。
今回~その2~ではどんなアイテムが出てくるのでしょうか?
今回も、ママ達の本音と共に本当に嬉しかった出産祝いをご紹介しちゃいます!

◇紙おむつ、お尻拭きなどの消耗品
産後すぐに必要になり消費量が多い紙おむつは、もらって嬉しい消耗品です。
ただ、新生児サイズは事前に用意しているママが多いので、もし贈るなら比較的長期間使うMサイズがおすすめ。
メーカーは産院で最も使用率が高いと言われているパンパースが無難です。

◇ママの事を考えた出産祝い
かわいいベビーの為のグッズを出産祝いでもらうのはもちろん嬉しいけれど、出産と育児で大変なママの事を考えてくれたプレゼントには感動した、という声も。
毎日の授乳で凝った肩や腰をほぐしてくれるルルドのマッサージクッションや、母乳の出がよくなるタンポポコーヒー、母乳にも良くリラックス効果もあるハーブティをプレゼントされて嬉しかった、という声が多いんです。
ベビーへのプレゼントのサブとして、ママの為のプレゼントを添えて渡す、というのも◎。

◇毎日の授乳に便利な授乳服
母乳派ママが嬉しいのが、授乳口がついた授乳服。
洋服の好みやセレクトも知っている、という親しい方へのプレゼントにおすすめです。
シンプル・ナチュラル派のママなら無印良品の授乳服が人気。お洒落なデザインと授乳のしやすさで大人気なのがモーハウス。
どちらもネット通販もやっているので一度チェックしてみては?
間違ってミルク派のママに贈らないように気を付けて下さいね。

◇食事・離乳食作りを楽にする調理グッズ
産後しばらくは、赤ちゃんのお世話と家事の両立が大変。
特に食事の支度は、赤ちゃんが泣いてしまうので抱っこやおんぶをしながらやらなきゃいけない、という人も。
そんな時に嬉しいのが食事作りが楽になる調理グッズです。
今や定番のシリコンスチーマーや、離乳食作りにも役立つミルミキサーなど、食事や離乳食作りを楽にするアイテムはママにとって嬉しいもの。
新米ママには分かりやすい離乳食の基本書をセットにしてプレゼントするのもおすすめです。

ベストプレゼント編集部:ayu

現在の絞り込み状況

出産祝いプレゼント