日本の秋を洋菓子で満喫!モロゾフよりプレゼントに喜ばれる「お月見スイーツ」が2016年秋 発売中

2017年9月9日から、洋菓子メーカーのモロゾフより「お月見スイーツ」が発売中です。9月15日の中秋の名月に合わせ、うさぎや月をモチーフにしたチーズケーキやプリンが登場。可愛い洋菓子で日本伝統のお月見を盛り上げます。秋の風情たっぷりのスイーツは、プレゼントにもぴったりです。9月16日まで販売されます。

出典 prtimes.jp

創立85周年のモロゾフが贈る「お月見スイーツ」

神戸に本社を置くモロゾフ株式会社より、日本の秋にふさわしい「お月見スイーツ」が登場しています。今年8月に創立85周年を迎えた同社の人気商品「デンマーククリームチーズケーキ」に、二匹のうさぎをホワイトチョコレートパウダーで描いた、お月見らしい一品がラインナップ。カスタード風ミルクプリンとミルクゼリーを重ねた上に、色鮮やかなオレンジゼリーを丸く飾りつけた「お月見プリン」も、秋の伝統行事を可愛らしく表現しています。また、夏に創立記念限定デザインが発売されたカスタードプリンが、今回はお月見デザインになって登場。こちらも注目です。

日本伝統の「お月見」を現代風に楽しむ

今年は9月15日が中秋の名月にあたります。旧暦の8月15日、十五夜ともいわれるこの日に、日本では古くから観月を楽しむ風習がありました。月にススキや芋、月見団子を供え、その年の収穫を感謝したといわれます。日本伝統のお月見は、秋らしさを満喫するのにぴったりの行事です。現代風に楽しむなら、家族や友人とお月見パーティーを開くのもおすすめ。レモン風味のチーズケーキやこだわりプリンがラインナップされたモロゾフの「お月見スイーツ」なら、パーティーに華を添えてくれます。

出典 prtimes.jp

プレゼントにもおすすめ!

この時期にぴったりのモロゾフの「お月見スイーツ」は、プレゼントにおすすめです。手土産やちょっとしたギフトに、季節を感じられるものを用意すると、その気配りにも喜んでもらえます。洋菓子ブランドとして知られるモロゾフのスイーツはプレゼントにぴったりで、美味しさも折り紙つきです。タイムリーなだけにお求めになれる期間が短め。今だけの「お月見スイーツ」を是非、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

モロゾフ「お月見スイーツ」概要

「お月見スイーツ」
■発売日:2016年9月9日~16日
■商品:お月見デンマーク
    クリームチーズケーキ ¥1,080
   お月見プリン ¥378
*税込価格
*お月見デザインのカスタードプリンも販売

<モロゾフ株式会社>
■問合せ:078-822-5000
公式サイト
フェイスブック公式サイト

ベストプレゼント編集部からのコメント

お月見気分を味覚で満喫

モロゾフの「お月見スイーツ」は、味覚でお月見気分が楽しめるのが魅力です。日本の秋ならではのお月見を、是非満喫したいですね。一人でのんびり過ごす秋の夜長にもぴったりで、自分へのご褒美としてもおすすめですよ。スイーツをお酒と一緒に楽しむ大人のお月見も素敵です。

著者:ベストプレゼント編集部 武田あゆみ
百貨店のギフト販売を5年経験後、フリーライターへ転身。2015年9月よりベストプレゼント編集部に参画、プレゼント関連情報のニュースライターとして活躍。

本記事に関するお問い合わせ:info@bestpresent.jp
ベストプレゼント編集部:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル9階