せっかくのプレゼントが・・・がっかりエピソード特集

ベストプレゼント編集部のレポート
奥さまのために悩んで買ったプレゼント。喜んでくれると思ったけれど、奥さまの反応はイマイチ・・・なんて経験をしたご主人は残念ながら多いもの。
今回はそんな、プレゼントがっかりエピソードを集めてみました!
あなたはこんな事にならないためにも、是非エピソードを参考にプレゼント選びをして下さいね。

◇妻が好きな香水をプレゼントしたものの・・・


色んなブランドの香水をコレクションしている妻。
喜ぶだろうと誕生日プレゼントに香水を選んでプレゼントしました。
あまり香水に詳しくない私は店員さんに相談して、「女性なら好きだと思う」と言われたローズ系の香りを購入。
しかし妻は微妙な反応でした・・・。その後もその香水を使っている様子は無く、聞いてみると実はシトラスなどの爽やかな香りが好き、との事・・・。
事前に妻が持ってる香水を見てリサーチすべきだったな、と後悔しました。(30代 会社員)

◆香りは人によってかなり好みが分かれるため、プレゼントする場合は入念なリサーチが必須です。
プレゼントに選ぶ際は奥さまが持っている香水のラベルを幾つか控えて、店員さんに相談するのがおすすめ。

◇女性は花束を喜ぶとばかり思ってました


今年の結婚記念日に妻に初めて花束を買って帰りました。女性は花束を喜ぶものとばかり思っていましたが、妻の反応は微妙・・・。
結局、花は結局枯れてしまって捨てることになるから正直あまり嬉しくない。それならケーキが良かった、と言われてしまいました。また猫を飼っているのでせっかく飾ってもイタズラされてしまう、との事。
確かに普段から妻が花を飾っているところを見たことは無いし、うちの猫はイタズラ好き。
もっと気を付ければわかった事なのに・・・甘かったです。(20代 会社員)

◆花束を喜ぶ女性が多いですが、実は苦手、という女性も多いんです。
普段から奥さまがお花を飾ったりするか、お花が好きか、お水をやる時間があるかなどを一考してから購入する事をおすすめします。
ベストプレゼント編集部:ayu

現在の絞り込み状況

妻・奥さんへプレゼント

イベントで絞り込む