富士山に桜の香り!リラックスタイムにも日本のおみやげにもぴったりな「富士山キャンドル」2016年2月より好評発売中

カメヤマ株式会社が2017年2月に発売した「富士山キャンドル」が話題になっています。富士山キャンドルは、青くかすむ山肌に白い雪を頂いた富士山の形をしているという縁起物で、火を灯すと桜の香りがするというアロマキャンドルです。ホッと一息つきたいリラックスタイムや、日本を象徴するグッズとして、外国人のお客様のおみやげにもぴったりです。

形も香りもリラックスタイムにぴったりな「富士山キャンドル」

カメヤマ株式会社が2016年2月に発売した「富士山キャンドル」は、桜の香り付きという文字通り「和」の香るアロマキャンドルです。おまけにこの「富士山キャンドル」は、火を灯して山頂の白い雪を溶かすと、中から桜の模様が浮き出すという楽しいしかけまで施されています。キャンドルの炎のゆらぎを見つめると、人は原始のリズムを思い出すといいます。ぜひこの縁起のいい富士山の形をしたキャンドルの炎と桜の香りで、日々のストレスを癒やすリラックスタイムを演出しましょう。

「富士山」と「桜」という日本の2大コンテンツが詰まったキャンドル

昨今は富士山ブームで、さまざまな富士山グッズが販売されています。実は、その富士山ブームをけん引しているのは、日本人というよりはむしろ訪日外国人です。日本政策投資銀行と日本交通公社が実施した「アジア8地域・訪日外国人旅行者の意向調査(平成27年版)」でも、「富士山」と「桜」は大人気。中国などアジア方面からの訪日旅行者には、富士山観光ははずせないルートとなっています。そんな海外からのお客様にプレゼントする日本のおみやげとして、この「富士山キャンドル」はまさにうってつけです。日本観光に訪れた海外からのお客様や、オフィスでの海外取引先など、さりげなくプレゼントすれば喜んでいただけること間違いなしです。

富士山だけじゃない、くすっと笑える楽しいキャンドルがいっぱい

カメヤマ株式会社といえばローソクや線香の製造販売企業として創業90年という老舗企業ですが、この「富士山キャンドル」のようなちょっと楽しい商品も多数手がけています。特にローソクの「コラボ・好物シリーズ」は、これって本当にローソクなの? と思わず笑ってしまうような楽しい商品が、ずらりとラインナップされています。寿司キャンドルにらーめん横丁キャンドル、豆大福キャンドルや桜餅キャンドルなど、外国人のお客様へのおみやげには、こういった日本の食べものなどを模したキャンドルも喜ばれそうです。もちろん、こんな楽しいキャンドルなら、自分自身のリラックスタイムに使用してもそれだけで楽しい気分になれるでしょう。

カメヤマローソク「コラボ・好物シリーズ」

「富士山キャンドル」販売概要

ベストプレゼント編集部からのコメント

「1/f(エフぶんのいち)ゆらぎ」でリラックスタイムの演出を

キャンドルの炎のゆらぎは、人の心臓の鼓動などと同じ1/fゆらぎとして、非常にリラックス効果が高いとされています。スマートフォンなどのブルーライトで疲れた目を休めるためにも、こういったキャンドルを灯してリラックスタイムを演出してみてはどうでしょうか。特にアロマ効果もあるこの「富士山キャンドル」はおすすめです。

著者:ベストプレゼント編集部 武田あゆみ
百貨店のギフト販売を5年経験後、フリーライターへ転身。2015年9月よりベストプレゼント編集部に参画、プレゼント関連情報のニュースライターとして活躍。

本記事に関するお問い合わせ:info@bestpresent.jp
ベストプレゼント編集部:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル9階