「クラブラウンド」は75年分のレイバンのDNAがつまったアイウェア
アイウェアのリーディングカンパニーとして知られるレイバンはからアイコンモデルである「クラブマスター」と「ラウンド」がミックスし、新しいマスターピースとしてNEW ICON 「クラブラウンド」が誕生しました。レイバンの代表的デザインの「クラブマスター」と「ラウンド」の丸みのあるシルエットからインスパイアされたデザインで、特徴的な丸みを活かしレトロ感を持たせスタイリッシュに仕上がっています。レイバンの75年にわたり培ってきたセンスが詰まった伝統的なスタイルでありながらトレンド感もある新しいタイルのアイウェアです。ラインナップはサングラス全7色とオプティカルフレーム全5色の展開で2016年4月下旬より全国の取扱い店舗にて発売開始します。
豊富なラインナップ
「クラブラウンド」のラインナップは豊富で、オプティカルフレームは全5種で、サングラスからは全7種類で展開されています。デザイン性と機能性も兼ね備えていて、夏のおしゃれアイテムとして活躍できます。
サングラスのレンズとしては5種類のレンズが使用されており、元々軍事専用として開発されたソリッドカラーレンズの「グリーンクラッシックG-15」と「ブラウンクラッシックB-15」、ミラーコーティングが多層に施された高級感のある光沢を放つ「コパーフラッシュ」、多層のミラーコーティングが施され高級感あるシルバーの光沢を放つ「シルバーフラッシュ」、一つ鏡のようなミラーレンズの「グリーンミラー」です。特に「グリーンクラッシックG-15」と「ブラウンクラッシックB-15」モデルはべっ甲と黒ふちのフレームでボヘミアン漂う今回のコレクションを代表するスタイルです。
レイバンの歴史
「光線を遮断する」という意味のレイバンは1937年に誕生したアイウェアブランドで、設立時には「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」という基本コンセプトのもと紫外線100%カットなどの機能性を重視したモデルにこだわっていました。1999年の売却を気にデザインを売りにしたモデルも多く展開しはじめ、独自のスタイルとスタイリッシュなデザインで世界中のセレブリティーを始めとし多く人々から愛用されています。またアメリカン・ファッション・デザイナー協議会からの称号「The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)」を得ている世界的に最も有名なブランドです。
NEW ICON「クラブラウンド」の商品概要
■ブランド名:Ray-Ban / レイバン
■商品名:「クラブラウンド」
-サングラス ¥24,000~26,000(税抜)全7色
-オプティカルフレーム ¥24,000(税抜)全5色
■販売日:2016年4月下旬
■取扱い:全国のレイバン取扱い店舗
■問い合わせ:03-5428-1030( ミラリ ジャパン)
■レイバン公式サイト :www.ray-ban.com/japan
「クラブラウンド」はおしゃれさんにプレゼントしたいアイテム
レトロとボヘミアンを融合した新スタイル「クラブラウンド」は、昔のスタイルと現代のトレンドがバランスよく融合したすスタイルで、ボヘミアン以外のコーディネートにも映えるアイテムです。使わない時にはアクセサリとしても使えて、取り入れるだけでおしゃれ感が増すこのアイウェアはおしゃれさんには喜ばれるアイテムです。この夏は自分へのプレゼントでボヘミアンコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?